心霊学研究所
掲示板の過去ログ
スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)4801-4850の過去ログです。
(メールアドレスは、スパムメール防止のため過去ログ収納時に削除しています)

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ

4850 ごめんなさい。
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月05日 (水) 08時30分26秒
そのリンクは結果発表でした。

政府の世論調査とはまたちがう条件付け、参加条件であり、高齢者よりも若年層の参加者がメインだったでしょうから。

従来、死刑制度については若年層より高齢者層のほうが是認する傾向が強かったのですが、
最近の犯罪の凶悪化で、変わって来たのでしょうか。

死刑執行は年間数件。
人工妊娠中絶は年間30万件。その大半は自己都合と避妊の失敗。

4849 死刑制度についての意見投票が出来ます。
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月05日 (水) 08時25分22秒
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/etc/switch.html

是非、参加してみてください。
仮釈放無しの終身刑があったら、死刑制度は必要か?という質問です。

4848 SORAさんへ+一緒に考えてくださったみなさんへ
名前: くーく  投稿日: 2006年07月04日 (火) 23時35分39秒
SORAさん お返事ありがとうございました。
今まで私が出会った霊能者さんで、中にはとても未熟な霊の影響を受け、とんでもない霊能者だと思ったこともありました。でも、だからと言って真の霊能者を探してみようとまでは思いませんでした。

ところで、私は訪問介護の仕事をしています、だいたい時給800円〜1700円です。
時給は安いけれど、利用さんからはお金で買えない、心豊かになる喜びや感謝の思いをいただいています。
また、利用者さんがら話(愚痴を含む)を聞いたり、辛い時は一緒に涙し共感するだけでも、その人の痛みや苦しみが和らぎ明日を生きる活力になっていると感じることがよくあります。

きっとSORAさんも、医療の現場で多くの病める人を癒してさしあげていると思います。

物質的なお金をいただくより、霊的なお金をいただくほうが私は幸せでうれしいです。
物質的なお金も必要ですが、ほどほど生活できればいいです。

追伸
みなさん、ご意見をありがとうございます。
しっかりとした考えをそれぞれがお持ちで、シルバーバーチ繋がりのみなさんは魅力があると思いました。

4847 SORA様
名前: moge  投稿日: 2006年07月04日 (火) 23時20分13秒
SORA様 はじめまして、宜しくお願いします。

くーく様 割り込みになってたらごめんなさい。

SORA様へ 

私は、霊能力などありませんが、余計なお節介かなと思いつつも書きこみしました。

ヒーラーの方に求められるのは、揺るぎ無い利他の信念、動機、良し悪しを迷わずに判断できる心を日々磨いて
いく事だと思うのです。それは、自分に厳しくという意味では、非常に大変なことだと思います。
これは、葛藤したり誘惑に負けそうになったり等、低級霊に惑わされない為にも大切な事だと思います。

もし、目の前にヒーリングに係わっているらしき霊が現れたとして、”私はあなたのガイドです”とか、
”私はどう見ても高級霊じゃ”などと伝えてきたとしましょう。でも、”確かにそうですね”とどうしたら確信が
もてるでしょうか?。(だって自分で言ってるもの...見た目がそうだ...なんて確証になりませんよね)
私にだって自身をもって判断できるか分かりません(^_^;ゞ まぁ、そんな機会は無いに等しいと思いますが)

霊的なものを意識するのであれば、懐疑心を常にセットで持つことが必要と思います。判断の基準となるのは、
高級霊訓です。ご自分の中で整理がつかなければ、葛藤、不安がついて回ります。この、揺れ動く心情自体を
コントロールしていくことが一つの修行だと思うんです。スピリチュアリストは勿論、ヒーラーの方は、
より心の鍛錬を求められると思うのです。

ヒーリングの料金については、皆さん色々とご意見があると思いますが、ヒーリングのみで生計を立てるのか、
別に仕事をされるのかでまず分かれると思います。ヒーリングのみで生計を立てるなら、全く無料では現実に
生活できません。かといって1時間数万円ですとか、法外な請求をするのは論外だと思います。病院でも費用が
かかるわけですから、料金を頂くことそのものは悪いこととは私は思いません。
 病院と違って、ヒーリング自体の仕組みが世間一般的に理解されているとは思えません。治療を依頼される方へも、
出来る限り誤解のないようにご説明して、理解していただくのが理想だと思います。治癒云々でトラブルが発生し、
ヒーラーの方が心を痛めるケースもあると察します。ヒーラーの方が治療に専念できて、患者さんの精神的な
フォローや、霊的真理について等は、別の方が担当する体制ができれば良いのでしょうけど。

まとめますと(勝手にまとめてすみません(_ _) )

○低級霊の関与が心配‥‥高級霊訓をもとに、ご自分で判断できる理性を日々磨かれることをお勧めします。
             霊的なこと以外、社会一般的な事も知識、色々な経験ベースにして豊かな心を育てて
             いくことが必要と思います。つらいとき、悲しいとき、不信感、疑心暗鬼、絶望感など
             ご自分が経験したことは、他の人を思いやる心につながると思います。
             (たくさんつらい目にあって下さい、という意味ではありませんよ)
             ちょっとしたことでは同じないぞ!と心がどっしり座って、動機も良き方向であれば
             低級霊は近づくことが出来ず、高級霊が援助しやすくなると思います。
             SORA様自身の思念のバイブレーションを高める努力をされるほうが効果的だと
             思います。
悪意のある低級霊を寄せ付けない自分を育てていくことが大切だと思うのです。

○ヒーリングの料金‥‥‥生計をどう立てていくのかを考えて、ご判断してみて下さい。
             患者さんから ”なぜこの料金なのですか、何で料金がかかるのですか?”と
             逆に質問されたとき、SORAご自身が、躊躇無くご説明できるように、
             なられていれば良いと思うのです。(法外な値段はいけませんね)

まとめたつもりが長文...まとまってない(-_-;)。

偉そうなことを言ってますが、私もシルバーバーチの霊訓を知って2年位なんです。未熟者ですが、
宜しくお願いします。

>私もヒーリングを勉強しているのですが = SORA様はヒーラーを目指しておられる 
                      と勝手に判断してました。違ってたら申し訳ありません。

4846 キリコ様
名前: SORA  投稿日: 2006年07月04日 (火) 22時47分17秒

こんばんは。キリコさんの意見も、もっともだと思います。霊能者の人も、ある意味危険にさらされて、仕事をしているのだから、有償もありなのかもしれませんね。ただ、私は、医療関係にいて、看護学校にも行きました。医師や看護師、介護士が、学校でとても大変な勉強をし、また現場でそれこそ危険ととなりあわせで、激務をしている姿を見ているので、ヒーラーの人たちが、楽をして金儲けをしているようにどうしても感じてしまうのかもしれません。また私自身、ヒーリングの勉強をしていて、いろいろ見えてしまうとき、低級霊がついているから、見えているようにも感じるのです。だから、これは本当に霊能者として働いているひとに聞きたかったのですが、あなたには低級霊がついていませんか?低級霊を高級霊と勘違いしていませんか?って聞きたかったのです。

4845 SORA様
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月04日 (火) 22時18分36秒
こんばんわ。

私は、少しばかり、SORAさんとは異なる意見を持っています。
どの霊能者が正真正銘か?というのは、無理なのですが、
わたしは、NGOにも給料をもらって活動するプロフェッショナルがいるのと同様、霊能者にも、常識の範囲内の謝礼を受け取って活動するプロフェッショナルがいても、ま、そういうのもありかな?と思えなくもありません。

よく、NGOのスタッフは手弁当だけで活動すべきだ!!
との暴論を見かけることがありますが、
世のため人のために活動するのに、なにもボランティアで活動することが絶対必要なわけでは在りません。
組織は人で成り立つのであり、優秀なスタッフが揃ってこその素晴らしい活動となるわけです。
そのためには、ある程度の収入を保証することは、必要不可欠です。

霞を食べて生きていける人はおりません。

霊能者も、もちろん霊界から能力を授けられたわけであり、それなりの使命があるのですから、あまり金儲けに走ることは禁物です。

でも、霊能者も食べて行かなくてはならないのであり、それなりの収入を求めることは、必ずしも悪いことではないと思います。

問題は、その能力を活用して、相談者の弱みにつけこんで、食物にする輩です。
SORAさんが仰りたいのも、その種の連中のことではないでしょうか?

スピリチュアリズム系として、ヒーラーといえるのは、
「悠々塾」さん、もしくは「心の道場」さんではないでしょうか?

「悠々塾」の主宰者の方は、自分自身が大きな悲しみを抱えつつも、たくさんの人の苦しみや悲しみを受け止めて、誠実に愛情を持って対応しているようです。

掲示板を見ると、人柄の暖かさがしみじみしてくるような、そんな感じ?
*会ったことないけど、会ってもたぶん、そんな感じでは?
 勝手に紹介してごめんなさいね・・・・・・・・・・

あとは、「心の道場」さんですね。
ここのヒーラーグループは、老舗です。ヒーラーとしては一流ではないでしょうか?殆どのスピリチュアリストは、ここが出版して下さった本のお世話になっています。
その点での功績は、誰も文句のつけようがありません。

「悠々塾」さんも、「心の道場」さんも、ヒーラーとしてや「霊能者」としての部分で接点が会ったわけでは在りませんので、はっきりとはいえませんが、

少なくとも、「詐欺ったり」、「ぼったり」、「おいこんだり」、「うりつけたり」
は、絶対にないと思います。

基本的に、信用して良い方々とおもいます。

私としては「霊能力」そのものよりも、信用できるかどうかが、一番大切だと考えるのですが・・・・

4844 キリコさんへ
名前: ekko  投稿日: 2006年07月04日 (火) 21時50分18秒
キリコさんが紹介してくれたサイトを読んでみました。

う〜ん・・・。
これを私に読ませる意図は何なのでしょう?

世の中には、キリコさんと同じ考え方の人の方が多いということを
私に証明するためでしょうか?

死刑に賛成する人の中で、「死をもって償うべき」と答えた人は約半数でしたね。
私は今の日本の制度が、何年かで刑務所から出られる無期懲役か死刑という究極の選択しかないから、死刑になってもやむを得ないという意見が出てくるんだと思っています。
今後、死刑に相当する刑ができれば、死刑にしなくても良いと思う人も増えるのではないか・・・そう思っています。

問題は死刑に相当する刑ですよね。

以前、私は、どこかの掲示板でも書いた記憶があるのですが、私の夢物語的な刑は、海外追放&ボランティアの刑です(笑)。

日本ほど、経済的に恵まれた環境で生活ができる国は全世界を見ても少ないと聞きます。
世界には、日本に住んでいては考えられないような飢餓で苦しみ、貧困で苦しみ、戦争で苦しみ、テロで苦しみ・・・。
いつも死と背中あわせで生きている人達がたくさんいます。
そんな国へ行き、最前線でボランティア活動をしてもらうんです。
一生。永久に。日本に戻ることなく。
世界で、死を背中あわせで必死に生きている子ども達や人々や世の中に、死ぬまで貢献してもらうんです。

だって、日本の刑務所の中に居たのでは、着る物にも食べる物にも不自由ない生活。しかも、それは私達の税金を使っての生活でしょ?
残虐な犯人を一生かけて税金で生活してもらうなんて、そんな終身刑ってどうなの?!って思います。
これこそ、税金の無駄遣い!!

極悪非道な人間でも、世の中の生と死が背中あわせで生きている人達に触れることで、少しは命の尊さがわかってくるんじゃないか・・・。
そう思ったりするんです(甘いかなぁ・・)。

日本で、命の尊さが理解できるようになるのが理想だと思いますが、この恵まれた日本に居て、どうやったらそれができる刑になるのか、私には考え付かないので。

というのが私の思いです。

結論は、どんなに世論調査で死刑賛成者が多くても私はやはり「死刑に反対」です。
長い物に巻かれろ思想って嫌いなのよねぇ・・・。
暴力や権力に屈することって嫌いなのよねぇ・・・。
こんな性格が暴力を振るわれていた原因の1つでもあるのよねぇ・・・。
例え1人になっても、仲間が居なくても、正しいと信じたことは、貫き通すのが私。
何が正しいのかわからず、心を決めかねている時には、ふらふら、ゆらゆらしている私ですけどね〜^^

4843 加筆
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月04日 (火) 15時58分44秒
人工妊娠中絶が「殺人」なのかどうか、それについても非常に難解な問題です。

私にはわかりません。
ただ、生まれてくる生命を断絶する行為ではあります。

4842 カソリック系のホームページで
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月04日 (火) 15時35分24秒
死刑制度に関する話題がありました。
http://www.magi-system.org/christ/lidc/lidc0011.htm

なかなか含蓄があって、素晴らしいですね。

ここにも少し出てきますが、死刑制度を論じていると、人工妊娠中絶にも行き着きます。
死刑は「国家による殺人」、
人工妊娠中絶は「殺人に対する国家による容認」です。
つまるところ、質は同じです。

人工妊娠中絶は、日本国内だけで年間30万件あるそうです。

4841 SORA様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年07月04日 (火) 15時27分52秒
そーなんですよね・・・・

タイガイのネットで商売しているヒーラーは高級霊とハイヤーセルフの
二枚看板、次に多いのは観音様・・・

2万円から3万円が相場ですよね・・・

観音様、イエス・キリスト、聖母マリヤ、色々な高級霊が私の後ろにかえてる!

何を隠そうこう言い放ったのはオーラの泉の主役!?三輪さんでした・・・

こう言う事言わなけりゃ私結構三輪さん好きなんだけどねー

江原氏は横でうなずいて笑ってたね(汗・・)

4840 内閣府調査結果
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月04日 (火) 12時35分03秒
http://www8.cao.go.jp/survey/h11/houseido/2-2.html

エッコさん、レスありがとう。

内閣府大臣官房が実施した死刑制度についての世論調査の結果があるので、ご覧下さい。

4839 キリコさんへ
名前: ekko  投稿日: 2006年07月04日 (火) 09時36分46秒
この頃、「死刑」でいろいろな意見が出てますね。

私は基本的に「死刑反対」を支持します。
が、現在の日本には、何年か後に刑務所から出られる終身刑しかないので、死刑もやむを得ないのかもしれないと思っています。
なので、早く死刑に代わる新しい刑を作って欲しいと心底願っています。

それから、

>「死刑反対」と発言できるのは、所詮、重大犯罪を、「他人事」だと考えているから、という部分があるのではないか?と思うのです。

>自分の家族や自分自身がレイプされて、激しい暴力を受けて、PTSDで再き不能になったとしても、同じ考えでいられる自信があるのなら、許す自信があるのならば、それはそれで凄い事だと思いますが・・・

↑これは、キリコさん自身の経験や気持ちから出る正直なものでしょうから、これはこれで良いと思いますが、
世の中全ての人がキリコさんと同じ気持ちではないと思いますよ。

重大犯罪の被害者家族でも、死刑を望んでいないこともあると聞きましたし・・・。

私自身、PTSDにまではなっていませんが、独身時代には兄から、結婚してからは主人から暴力を受けていました。
主人なんて、絶対に許すことはできないだろうと思っていたけれど、スピリチュアリズムと出会って、今では心底許していますし、暴力をふるわれる原因が私にもあったことを認め、自己反省に至るまでになりました。

重大犯罪を受けた被害者とは、受けた傷の重さが違いますが、許す気持ちを持とうとする努力をすれば、許していけるのではないか・・・というのが私の気持ちです。

やはり、全ては「本人の心次第」だと思います。

なので、やはり基本的に私は「死刑」には反対します!!

4838 私の疑問
名前: SORA  投稿日: 2006年07月04日 (火) 07時54分19秒
キリコ様 moge様 麒麟様 おはようございます。皆さんが、スピリチュアリズムを実践しようとがんばっていらしゃることが、よくわかり、とてもうれしくなりました。私も、弱者ながら、がんばっていきます。
さて、くーくさんの質問ですが、私が真のヒーラーや霊能者を探す目的理由は、チョット複雑です。真のヒーラーなら、それを生業にせず、無料でやるべきではないかと思うのも一つの理由です。本当に、ネット上には、たくさんのヒーラーがいて、時給にすれば、8000円〜10000円の報酬をもらっています。それはどうかと思うのです。それと、私もヒーリングを勉強しているのですが、人の過去世が見えたり、いろんなビジョンが見えたりしている人は、確かに見えていると思うのですが、それは低級霊によって見せられているものではないかと思っています。高級霊によって、見えている人って本当にいるのかなあ。でも大体の人が、高級霊やハイヤーセルフなどに導かれているって言うんですよね。その点が、大きな疑問なんです。

4837 キリコ様
名前: moge  投稿日: 2006年07月04日 (火) 00時05分28秒
キリコ様 丁寧な返信を下さって恐れいります。

丁寧な中にもユーモアがある文章で楽しく、そして重みのある言葉でさすがです。
正直なところ、先日のキリコさんの”死刑についての、だれか文句ある”発言にはドッキリしました。
(あのキリコ様が?(゚0゚;))
しかし、ペーパーバーチさんのレスとあわせて読むと言わんとされることが分かった気がします。
それは、今回頂いたレスで丁寧に説明してくださった内容と一貫してますね。
(お二人の息の合ったところを感じました。一貫した考えをお持ちで、いつも素晴らしいと思ってます)

私も、小2(息子)と小4(娘)の子供がおります。こちらは福岡なのですが、”通学路で変質者が出た”
という話がたまに出ます。もし魔の手がわが子を含め幼い子供達に伸びたらと思うと、ゾッとする時があります。
物騒な世の中になってきたものです。

>「死刑反対」と発言できるのは、所詮、重大犯罪を、「他人事」だと考えているから、
> という部分があるのではないか?と思うのです。

私も同感です。子供をもち親になると、わが子や他の子供達の安全は非常に気にかかります。家族についても
同じです。もしもの事を考えると、とても正気でいられる自身などありません。理想は理想、しかし葛藤あって
こそ人間と思います。

>大きな目標を立て、おおむね、そちらの方向に行っているのであれば、わたしは、「おおむねよし!!!」
>で、良いと思います。
>ひたすら真っ直ぐなんて人生は、逆に駄目じゃないですか?
>なので、MOGEさんが色々直面するそのような感情の動きについても、
>概ねの大きな目標を立てて、そこから大きく逸脱さえしなければ、
>それはそれで、とても良い学びの機会だと、前向きに考えるべき事であると考えます。
人間なんだもの。直線なんて、無理無理。
>出きる事から、ボチボチはじめるのが一番です。
>どれが正解なんて在りません。

この辺りの文章、ジーン (((((((゚Д゚)))))) ときましたよ。ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。(内心→キリコ先輩から返信もらったぁ" \(^0^)/"と喜んでおります)

4836 麒麟様
名前: moge  投稿日: 2006年07月04日 (火) 00時02分57秒
麒麟様レス有難うございます。(^0^)/ 宜しくお願いします。(_ _)

私も麒麟さんの仰るとおりと思います。小さな事でも実践と継続が何よりと思ってます。(難しいですね)
霊訓などで沢山知識を得ても、自己満足から勘違いして自慢げに語るだけでは、何にもならないと思います。

私は、この掲示板を数年前の過去ログから読ませていただいて、スピリチュアリズムの理解も大切ですが、
一人の社会人としてどう生きていくべきかを改めて、考えさせられました。 
相手が何を言わんとしているのかをくみ取り、誠実に応対する。(時には笑いを(゚Д゚) /)
 霊的なもの以外でも広く見識を深める努力もし、偏らず理性的に判断する。盲信するのではなく、
懐疑的であること。諌められたら素直に自分と向き合うこと....(自分に出来ていないことばかり(._.)ゞ

スピリチュアリズムに出会った当初、自分がなんだか特別?(汗(^_^;ゞ)なんてちょっと勘違いした時も
ありましたが、まだまだスタートラインだと今は思っています。
こんなに、生きるお手本と出来る方々をネットを通じて身近に感じられる、このことに喜びを感じております。
4870 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年07月05日 (水) 23時44分28秒
| スピリチュアリズムに出会った当初、自分がなんだか特別?(汗(^_^;ゞ)なん
|てちょっと勘違いした時も
|ありましたが、まだまだスタートラインだと今は思っています。

うっΣ(゚д゚;、何やら過去の古傷が疼く言葉が……。

学生時代でしたが

「こうして霊的真理に出会って、霊性を高める修行をしている人間は何万人に一人もいない。我々は選ばれた人間なんだよ」

なぁんて霊能者の友達に言われてその気になっていたことが……。そういうトンデモの境地から抜け出せたのは、やはりシルバーバーチを読み込んでいたことと、心の片隅で「でもホントかなぁ?」と思う気持ちを捨てていなかったから。やっぱり、読書と“健全な懐疑精神”は大切です(^^)

http://www.paperbirch.com/

4835
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月03日 (月) 22時34分51秒
現地ども  →  現地語も

4834 心霊科学協会で
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月03日 (月) 22時33分04秒
もうひとつ言われた事。

シルバーバーチを読んでいることを伝えたら、
「それは大変よいことです」

「あとは、とにかく、実践あるのみですよ」とアドバイスされました。
具体的な方法は特に言われませんでした。
自分で考えろっつうことでしょう。

私は募金その他を継続しています。毎週、チマチマ募金しています。セコイ金額ですが、日本では大した金額ではなくとも、「国境なき医師団」や「シャンティ」が活躍する地域では、
実に大きなお金になることを、今回のカンボジア訪問で実感しましたもので・・・

あ、関係無いけれど、海外旅行で現地の人と仲良くしようと思ったら、現地ども大切ですが、もうひとつ、鬼のような破壊力のあるグッズがあります。

それは、「ポラロイドカメラ』です。
フジでだしている「チェキ」というカメラ、取ってあげてその場でプレゼントすると、物凄く喜ばれます。
ほんとうに、圧倒的な効果があります。

撮影絶対禁止の国際空港内で、いかめしい入国審査官や、空港警察官やミリタリーポリスさえ、「おれもとってよ〜〜〜〜」と行列になってしまうくらい(笑)、凄いです。

どこにいっても、圧倒的な破壊力があります(笑)。

写真の枠に、ミッキーだのぷーさんだの、ピカチューだのを入れることができるバージョンがありますので、よかったらどうぞ。

当サイトから楽天にアクセスして、ご検討ください(笑)。

1台5000円で買えます。

4833 SORAさんへ
名前: くーく  投稿日: 2006年07月03日 (月) 22時24分31秒
SORAさん、はじめまして

私もSORAさんと同じでここの掲示板に投稿するには迷いながらです。
勇気がなく投稿しないまま終わることが多く、よほどのことがなければ投稿しません。
と、いうことで、今日は思い切って勇気を出して投稿します。

SORAさん、ちょっとお尋ねします。
SORAさんが、真のヒーラーや霊能者を探す目的は何ですか?
教えてください、よろしくお願いします。

4832 SORA様
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月03日 (月) 21時58分50秒
はじめまして。
私は、霊能者関係は全く詳しくないのですが、

霊能力自体はよくわかりませんが、

(財)日本心霊科学協会の霊能者の方は、
少なくとも詐欺したり、ボッタくったりしませんよ。非常に正統派です。

私も興味半分(ごめんなさい)受けた事がありますが、少なくとも、
「お前には狐がついている!!」だの、「悪霊に憑依されている!!!」だのとは全く言われなかったし、「つぼを買え!!!」とか、
「寄進しろ!!!」だのとは、全く言われませんでした。

ひじょ〜〜〜〜〜に穏やかな、優しそうな、美人のおばあさん(若い時は凄い美人と思われ)でした。

言われたのは、「神社参拝は午前中になさい」と、「祝詞を神社で奏上するのであれば、他人に知られる事を恐れてはならない。恐れるくらいならするな!」でした(笑)。

4831 MOGE様 2
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月03日 (月) 21時49分47秒
死刑の話もそうですが、スピリチュアリストと言うのは、そんなご大層な人間か?
立派な人間か?
と考えれば、別に特段タイしたものではありません。
理想論を振りかざし、愛だの死刑反対だのなんだの、偉そうな事を並べる事はできます。
ネット上ではいくらでもできます。
脳内で自分を美化する事は簡単ですから。

>>怒り、悲しみ、苦しみなど、心が揺さぶられる状況に置かれることもありますが、何を価値判断の基準とするのか、毎回自分に問い直し、自分で磨き上げていく、それが生きていく目的の一つではないかと思うのです。
(何が正しいのか、間違いか、同情なのか愛からくる厳しさなのか?その判断は難しいものだと、いつも思います。)

>>疑心暗鬼になったり、不信感に陥ったり、絶望感に襲われたり、しかし最終的には、自分で自分を立て直さなければなりません。心が激しく揺さぶられているときこそ ”誘惑”や ”試練”によって試されていると思うのです。
それでも霊的真理を選択できますか?と、他の人に自分を役立てる気持ちを 持続できますか?と。
といいつつも ”もう勘弁してください”と弱い自分がおりますが(^^;)

私のモットーは、
「針路前方!! 現在の所!おおむねよし!!!!」です。

スピの本を読んだ所で、いきなり聖人君子になれるわけでは在りません。
あたりまえです。
我々凡人は、所詮凡人です。それ以上でも以下でもなく・・・

旧来の哲学や宗教で、非常に困難な求道を行った賢人・哲人(偉大な才能を持つ)じゃないのですから。

背伸びして難しい事を求めても始まらない。
右行ったり左行ったり、躓いたり休んだり、誘惑に負けたり、勝ったり、
色んな過程を経て学んで行くものだと思います。

聖人君子じゃないんだから、右往左往するのも、とっても良い事だと思います。

スピリチュアリズムと言うのは、偉大な羅針盤の一つだと思います。

大きな目標を立て、おおむね、そちらの方向に行っているのであれば、わたしは、「おおむねよし!!!」
で、良いと思います。

ひたすら真っ直ぐなんて人生は、逆に駄目じゃないですか?

なので、MOGEさんが色々直面するそのような感情の動きについても、
概ねの大きな目標を立てて、そこから大きく逸脱さえしなければ、

それはそれで、とても良い学びの機会だと、前向きに考えるべき事であると考えます。

人間なんだもの。直線なんて、無理無理。

出きる事から、ボチボチはじめるのが一番です。
どれが正解なんて在りません。

武道にも様々な流派があり、どれが正統で最強か?などという議論がナンセンスであるのと同様、
どの方法が最高であるか?などという万人向けの正解は無いと思います。
(あるかもしれないが・・・)

なので、霊訓という羅針盤を充分に活用し、少しづつ軌道修正しながら、私も、少しづつかんばろうと思っています。

お互い、無理せずに、ボチボチといきましょう。
無理して背伸びすると、大概挫折しますので・・・

4830 MOGE様 1
名前: キリコ  投稿日: 2006年07月03日 (月) 21時09分26秒
はじめまして。
私なりにお返事させて頂きます。

>>最近感じていることですが、この世に生まれてくる意義の一つに、”個の意識になって考えてみる、判断してみる、感情のコントロールの鍛錬”など、
自分以外の地上人の考えが分からないからこそ、
(霊界では、考えていることがそのまま皆に知れますよね)あなたはどう考えて、どう言動し、どう行動しますか?とういことを問われているのではないか?と思っています。苦しい時をどう乗り越えるのかと。

いや、恥ずかしい話ですが、私自身、行動云々はともかくとして(行動もですが)、内面的な心の動きなど、とてもとても、聖人君子のようなレベルには程遠い有様でして、年がら年中、煩悩や欲望や、欲求不満や悪感情に支配されてしまいがちです。
死刑について、あえて挑発的な発言を行ったのも、ま、スピ的には問題のある発言だったのですが、私には安易に死刑反対だの、許すべきだの、言えないんです。
なぜなら、自分自身に置き換えて見ると、そんな簡単に許す事ができる人間か?
と自分の事を鑑みるとですね、
職場なりなんなり、普段の人間関係でさえ、
単に自分と肌が合わなかったり、なんとなく嫌いな人間を、愛情を持って見つめる事ができてるかどうかと、改めて考えてみると、
できていない自分がいるわけです。

その程度の未熟な人間が、遺族に対しては、犯人を許しなさいだの、死刑は、スピの書物で「死刑反対」とされているから死刑反対と言うような思考停止の態度を取る人間に、
「死刑反対」を声高に叫ぶ資格があるのか?
という部分が、非常に強くあります。

「死刑反対」と発言できるのは、所詮、重大犯罪を、「他人事」だと考えているから、という部分があるのではないか?と思うのです。

自分の家族や自分自身がレイプされて、激しい暴力を受けて、PTSDで再き不能になったとしても、同じ考えでいられる自信があるのなら、許す自信があるのならば、それはそれで凄い事だと思いますが・・・

4829 moge様  SORA様
名前: 麒麟  投稿日: 2006年07月02日 (日) 23時17分46秒
はじめまして 麒麟です!

スピリチュアリズム・・・実践ほど難しい事は無い・・・

あきらめたり、もういいじゃない・・・頑張らなくたってて思う時は日常茶飯事・・・なぜそこで堕落しないか!?

掲示板で知り合った仲間がいるからさ!

結構キツイどね・・・募金は貯まらないし、募金パクル奴はもいるし

屁理屈こねて何もしないより偽善と呼ばれても何か行動する事はとても美しいと私は思います。

4828 はじめまして
名前: SORA  投稿日: 2006年07月01日 (土) 08時08分31秒
このホームページは、2年位まえに知りました。いつも投稿するべきかどうか悩み、やめてしまっていました。自分の意見を言うことが、果たして自分にとって必要なことなのか、迷っていたからです。でも、今回思い切って投稿することにしたのは、自分自身が、仲間やほかの方の意見を必要としていると思ったからです。

2年位まえに江原さんを通して、シルバーバーチを知りました。シルバーバーチの本や、このホームページに紹介されている本のほとんどを読みました。
そして、ネット上で、心の道場を知り、その関連のところで、無料のスピリチュアルヒーリングを受けました。その効果は本当にすごかったです。20年近く苦しんでいた頭痛がなおったり、オーラが見えるようになりました。でも、心の道場や江原さんとは、相容れないものを感じ、光の手で有名なバーバラブレナンのワークショップに行ったりもしました。ただ、私がいつも思うのは、そうやっていろんなものが見えたりしている霊能者やヒーラーには、低級霊がついているような気がするのです。迷える霊との対話の中にでてくるブラバッキーさんのようにです。今、ネット上には、ホームページを開設して、お金をとってヒーリングをしている方がいっぱいいます。真の霊能者や、ヒーラーと呼べる人はいないのでしょうか?どなたか教えて下さい。
4869 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年07月05日 (水) 23時42分46秒
SORAさん、はじめまして。ようこそ心霊学研究所へ!
2年前から見てくださっているんですね。まいどお引き立ていただきありがとうございます(^_^;ゞ

さて、ずいぶん出遅れてしまったので、既に必要なことは他の方がほとんど書いて下さってますが……。

霊能者やヒーラーに低級霊が憑いているんじゃないかということですが、それは一概には言えないとしか言えません。しかし、強いて言えば「高級霊を自称する霊」が出てくる霊能者には低級霊がついている可能性が高い……というより間違いない、か(^^;。

また、お金をとる霊能者もそうである可能性が高いですが、そこらへんはこの世に生きる者としては色々ありますから判断に困りますね。僕自身も以前あるヒーラーの方から料金のことを聞かれて、その方は「完治するまでで1万円。効果がなかったら返金」でしたが、「そのぐらいならかまわないんじゃないでしょうか」と答えてしまったことがありますし。

ただ、実はその後、ちょっと考えが変わってきてまして、基本的に霊的治療ではお金をとるべきではないと、今は思っています。霊的治療とは、自分の力ではなく霊の働きによるものだからです。M.H.テスターのように、他に仕事を持って生活基盤を確保した上で、霊的治療は無料でするべきです。

そのうちに患者が毎日何十人も殺到して、どうしても仕事を続けることができないほどになったら、それは仕事を辞めるのもやむを得ないかもしれません。「お志だけいただきます」と言って出口に箱を置いて、1人500円しか入れてくれなくても生活出来るなら、専業ヒーラーになっても許されるでしょう。

でも、そんなふうに専業ヒーラーになった人がどれほどいるでしょう。ほとんどがヒーラーとして生活したくて、そのためには料金が幾らで、と計算しているのではないでしょうか。それって結局、自分が自己実現したいだけなんじゃないの?と思ってしまいます。

※霊の力を借りない心霊治療(サイキック・ヒーリング)や気孔治療なんかは、人間の力によるものなので料金を取っても構わないと思います。為念。

もちろん、お金を取っていても本物はいるかもしれませんし、無料でも低級霊が憑いていることはあります。ちゃんとした治療霊団の霊だって高級霊とは限らない(ただの霊界のお医者さんと考えれば)のですから、本物のヒーラーで治療は完璧でも、言ってることはちょっとおかしい(^^;ということだってありえます。

霊的治療は切っ掛けに過ぎず、そこから先は各自で学んで行くべきものだと思います。心の道場さんの治療で効果があったなら、そこで一つの大きな体験を得られたことに感謝して、そこから先はご自分でシルバーバーチなりを読まれれば良いのであって「他には良い霊能者はいないのか?」みたいに求め始めると、どんどん脇道に逸れてしまうと思いますよ。
(イマイチまとまってませんが、時間がないのでそのまま投下してしまいます(^^;)

4827 はじめまして
名前: moge  投稿日: 2006年06月30日 (金) 22時39分48秒
 ペーパーバーチさん、皆さんはじめまして、moge と申します。
シルバーバーチの霊訓を知ってまだ2年位の青二才ですが、どうぞ宜しくお願いします。
恥ずかしながら、ペーパーバーチさんとは同学年なのですが、その博学さ、判断力の素晴らしさには、感服しております。

こちらの掲示板の過去ログで、3,4年分遡って読み、勉強させていただきました。読み応え十分です。(走り読みですが(^^;))
霊訓を読むのとはまた違った、いろいろな方のご意見が参考になります。
私自身のスピリチュアリズムへの心構えがまだまだ甘いと痛感しました。
キリコさんの具体的な活動など、お話を聞くだけで、何も出来てない自分が恥ずかしくなります。

当サイトの運営を体を張って継続されているペーパーバーチさんに本当に感謝致します。末永い継続をお願いします。(貴重なサイトです!!)
”心の道場"さんでも(無料をいいことに)勉強させてもらいましたが、こちらのサイトでは、皆さんの発言を通じて、厳しさと暖かさが伝わってきますし、切磋琢磨しての勉強という感じがします。

私は議論は苦手ですし、知識もまだまだ勉強不足です。良し悪しの判断が 頓珍漢な場合があるかも知れませんが、宜しくご指導願います。     (ペーパーバーチさんやキリコさん、麒麟さん、TMHさんのユーモアは結構ツボにはまって笑わせていただいてます)

以下は、私の思うところを書きました。

最近感じていることですが、この世に生まれてくる意義の一つに、”個の意識になって考えてみる、判断してみる、感情のコントロールの鍛錬”など、
自分以外の地上人の考えが分からないからこそ、
(霊界では、考えていることがそのまま皆に知れますよね)あなたはどう考えて、どう言動し、どう行動しますか?とういことを問われているのではないか?と思っています。苦しい時をどう乗り越えるのかと。

怒り、悲しみ、苦しみなど、心が揺さぶられる状況に置かれることもありますが、何を価値判断の基準とするのか、毎回自分に問い直し、自分で磨き上げていく、それが生きていく目的の一つではないかと思うのです。
(何が正しいのか、間違いか、同情なのか愛からくる厳しさなのか?その判断は難しいものだと、いつも思います。)

疑心暗鬼になったり、不信感に陥ったり、絶望感に襲われたり、しかし最終的には、自分で自分を立て直さなければなりません。心が激しく揺さぶられているときこそ ”誘惑”や ”試練”によって試されていると思うのです。
それでも霊的真理を選択できますか?と、他の人に自分を役立てる気持ちを 持続できますか?と。
といいつつも ”もう勘弁してください”と弱い自分がおりますが(^^;)

人に役立つことをしなければと、考えだけは立派なことが頭に浮かびますが、実情は、
 ”お前ら、おもちゃ片付けろ!って何回言わせるんだぁ!”(小2、小4の  子供に対して)とか
”ハイハイ、ゴミ出しくらい、私がやらせていただきます、えっ?そっち  の袋も……”など
 非常に些細なことで、心を揺さぶられております。未熟者です。
4868 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年07月05日 (水) 23時39分32秒
mogeさん、はじめまして。ようこそ心霊学研究所へ!

おうっ、同学年ですか! 嬉しいような恥ずかしいような(僕などそれほど称賛されるような人ではないので(^^;)。……しかしこの掲示板、同年代のオヤジ率が異常に高いような気がするんですが……何かの呪いでもかかっているんでしょうか(非科学的疑念)

| 怒り、悲しみ、苦しみなど、心が揺さぶられる状況に置かれることもあります
|が、何を価値判断の基準とするのか、毎回自分に問い直し、自分で磨き上げてい
|く、それが生きていく目的の一つではないかと思うのです。

その通りだと思います。僕らも、シルバーバーチなどのスピリチュアリズムの本を読んでいると、つい簡単に「霊的真理とは……」みたいなことを語りがちです。が、そういうことを「知っている」ことなんかには大して意味があるわけじゃなくて、日々の生活の中でそれをいかに活かすことができるか、それを知っている人間として生きることができるかが大切だと思うんです。要するに“スピリチュアリストとしての矜恃を持って生きているか”です。

まぁ、それでもいつもいろいろ間違えたり、ときどき矜恃から目を反らしてしまうことも無いとは言えませんが(´・ω・`) しかしそれこそが現在の自分のいる場所なんで、背伸びしても仕方がない。あしたは今日より半歩だけでも前に行ければいいな〜、いや、頑張って進もう! そんな、ちょっといい加減な感じです(笑)

|人に役立つことをしなければと、考えだけは立派なことが頭に浮かびますが、実情は、
|”お前ら、おもちゃ片付けろ!って何回言わせるんだぁ!”(小2、小4の子供に対して)とか
|”ハイハイ、ゴミ出しくらい、私がやらせていただきます、えっ?そっちの袋も……”など
|非常に些細なことで、心を揺さぶられております。未熟者です。

ものすご〜く共感いたしますデス(^^;。

4826 そういえば
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月29日 (木) 20時51分01秒
もりふみさんは、ジャニーズだったもんなあ(笑)。

でも、アイドルではなさそうだし、
も、もしかして!

芸能界の陰の大実力者!
ジャニー大御大その人だったりして!(笑)

4825 TMHさんは・・・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月29日 (木) 20時46分50秒
お医者さまだったのでつね・・・・

すいません。
私も誤解しておりました。
お医者さんは全員高給とりで、看護婦さんや医療事務のお姉さんに中年になってもモテモテだと考えていましたが・・・

患者さんからは深く尊敬され、感謝され(これは間違いないだろう)、
社会的地位・職業としての格式は極めて高い(これも間違い無い)、

でも、明らかにそれって、マスコミ(特に民放}が作り上げた虚像だということはわかります。
電通と学会に支配された民放は、あたり障りの無いおバカな番組や野次馬番組が主体で、
お医者さんに関する報道も、偏向していますから・・・

NHKのクローズアップ現代で、最近特集を組むようになってきて、ようやく、現在の医療・医師不足、小児医療、産婦人科医療、脳神経外科などの問題について理解することができた状況で・・・

私も気をつけます。

でも、基本的には、美容整形外科医というのは、医者の世界の格では、下の下であって、一般の医者からは相手にされないと聞いたことがあります。

当然でしょう。
4867 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年07月05日 (水) 23時35分28秒
|すいません。
|私も誤解しておりました。
|お医者さんは全員高給とりで、看護婦さんや医療事務のお姉さんに中年になって
|もモテモテだと考えていましたが・・・

TMHさんはモテモテですっ!

|でも、基本的には、美容整形外科医というのは、医者の世界の格では、下の下で
|あって、一般の医者からは相手にされないと聞いたことがあります。

でもね、腕の良い整形外科医は、職人かつ芸術家として尊敬されてイイんじゃないかとも思いますよ(誘拐事件被害者のカリスマ医がそうだったかは知りませんが)。顔や身体の一部へのコンプレックスがあまりにも強いなら、整形してしまうことも僕は否定できません。スピリチュアリストとしては良い方法とは思えないにしても、それで幸せになれる人がいるなら、それはそれで尊い仕事なんじゃないでしょうか。

4824 凶悪犯罪
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月29日 (木) 20時34分20秒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000033-nnp-kyu

このような悪人には、死刑しかないでしょう。
殺された3人の女性は、本当に恐ろしく、くるしかったことでしょう。

ペーパーバーチさんが言っていたように、死刑判決が出てから、死刑執行までの間に、自分が犯した罪のことを思い知るだろう。

やはり、死刑で無いと駄目。

だいたい、全く反省していないだろうし、反省していたら死刑を受容するだろう。
まず、死刑逃れのための悪あがきするんじゃないうか?

ま、法務大臣さんは、ちゃんとハンコ押してください。
たまる一方じゃない。

4823 入れた。
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月29日 (木) 20時26分31秒
買えた。

4822 事務連絡
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月29日 (木) 11時36分59秒
当サイトからアマゾンに入ろうと思ったら、数時間は入れませんでした。

さっき、やっとはいれた・・・・

時々リンクがぶちきれますね?

銀河ヒッチハイクガイドがほしくなって・・・
馬頭琴も・・
あと、関係ないけれど、キューブラーロスさんは、ニューエイジなんかなあ?

4821 医者≠実業家
名前: TMH  投稿日: 2006年06月28日 (水) 15時44分57秒
死刑論争、むずかしいですね。
一つ気になるのは、無期懲役刑受刑者が出所した場合の再犯の危険性についてです。
社会に絶対出られない終身刑がない今の現状では、やはり僕も死刑はやむをえないと思います。
広島の幼女強姦殺人事件の悲惨さについて考えると特にそう思います。

ところで、ときたまこういう社会的話題は大事ですね。
スピリチュアリスト同士のコップの中の争いばかり話題にしていては、
社会と遊離したスピリチュアリズムになりかねませんから。

そこで僕もホットな話題について感じたことを一言。
それは有名美容形成(×整形)外科医家族誘拐事件についてです。
そえは「娘に萌えー」でも「母ちゃん若作りっ」でもありません。
〜これでまた世間は「医者はボロ儲け」しているという誤解を生むなあ〜ということです。
彼女らのやっているのはいわゆる「保険外診療」というやつで、言い値でいくらでもボルことができます。
まともな保険診療ではとても月一億も稼ぐことができません。
ところがこういう人たちのおかげで、バカな政治家が「医者は儲け過ぎ」と思い込んで、診療報酬をどんどん減らしてしまっているのが現状です。
実際僕の手取りは同級生のサラリーマンより下回っています。
ところがその仕事内容はリスクに満ち溢れた上、いくら忙しくても労働基準監督署には対象外とされているようなものです。
こんな現状が続けば、殺人的業務の小児科医や産婦人科医はもちろん、医者のなり手がどんどん減っていくのは目に見えています。
マスコミもそこら辺を混同してしまっているのではないでしょうか。
(よくバラエティに出る「保険外診療医」には、まともな医者の多くはムカついています。)
マスコミには誤解を生まないような報道をしてほしいと、
こういうニュースに接するたびに思います。そこで一句。

十億も 稼いで医者と 呼ばないで
4866 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年07月05日 (水) 23時32分30秒
確かに(^^;。あの誘拐事件は、無事に救出されたニュースを聞いた時こそ「良かったねぇ」と思ったものの、その後あの親子の浪費ぶり(高級ブランド服も買ったその年で捨てるとか)を見るにつけ、なにやら黒い思いがムクムクと(笑)。

今の保険制度では、良心的なお医者さんほど儲からないようになっているみたいですね。小児科もそうですし、僕の住んでいる地域では産科は絶滅危惧種です(産婦人科が婦人科だけになったりしている)。

しかしそれよりさらに大変だと思うのが児童精神科で、診察の時間は通常1人15〜30分は必要ですし、初診に至っては2時間はかかります。儲かりません、というか、絶対に赤字になるので、ほとんど公的機関か大学病院にしかないんですよね。とにかく数が少ないので初診の予約は3カ月〜3年待ち。……子供、大きくなっちゃうよ(-_-;。例外的に保険外診療でやっている私立の児童精神科の病院もありますが、初診20万円というすごいことになっています。

医者なんて難しい学校で大変な勉強して、さらに難関の国家試験まで通ってなるものなんですから、それなりにお金持ちになってもらわなければ困ります。優秀な人間が医者になろうと思わなくなってしまいますから(同様に国会議員の給料も安すぎると思う)。

……とは言え、近所のお医者さんの中学生の娘が、テニスラケットもってタクシー呼んで出掛けるところを見たりすると、これまた黒い思いがムクムクと……(部活は自転車で行け!)

4813 ワールドカップ2
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月24日 (土) 18時54分58秒
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
今日は清清しい1日であった。農作業も快調であった。
それでもって、なんか、スイス製品を買ってあげたくなる日でもあったw

でも、時計は高額だからなあ。
ヴィクトリノックスでも買うとするかのう・・・

4811 ワールドカップ
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月23日 (金) 05時33分42秒
おはようございます。

今日、目が醒めてワールドカップ日本対ブラジル戦でもみようと、
テレビを付けたら、なんと〜〜〜っ!!!
日本が!3対0で勝っていて、試合続行中!!

やったああああああああああああああああああああああああ
と大喜びしてしばし観戦。凄い楽しかった。

と、ふと気がつくと布団の中。

「夢だった・・・・」

ま、いま、1対3で負けてますね。こんなもんでしょう。選手やる気無いし。
だめじゃん。

はああああ・・・・・・夢の中だけでも日本勝利していたから、良い夢だったよ。もうちょっと観戦していたかったなあ・・・
4812 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年06月23日 (金) 06時22分24秒
負けちゃいましたね。まぁ、勝てるとも思ってませんでしたが。
1点先制したときは仄かに期待したんですけどねー(^_^;ゞ

それでも頑張った方なんじゃないかと思いますよ。6対0とかにならなかっただけマシかな、と。

4810 自衛隊
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月20日 (火) 21時38分53秒
本当にお疲れ様でした・・・つったって、自衛隊員やご家族で見てる人は殆どいないだろうけれど。

ほんとう、自衛隊は憲法改正して国防軍に昇格すべき。

軍人の地位がこんなに低い国は、日本だけ。軍人が威張りすぎるのも危険だが、地位が低いのも非常に駄目駄目国家。

4809 光市母子殺害判決
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月20日 (火) 21時29分09秒
ニュースでごらんの通り、ほぼ死刑で決まり。

よかったです。
スピリチュアリズムでは死刑反対つうのが正論かもしれないけれど、

そんなのは、「糞くらえ」だね。おれは。

麻原だって、今回の犯人だって、連合赤軍だって、宮崎勤だって、どんなヤツも、いざ自分が死刑にされるのは怖くてしょうがないんですよ。

重大な凶悪犯なんつうのは、反省なんかしやしない。

自分が死にたくないから、控訴するわけだ。

つまり、死刑は凶悪犯には重大な抑止力になるということ。

凶悪犯罪者の人権なんぞよりも、抑止力としての死刑の効果があるのであれば、死刑は続けなければ駄目だ。

だれか、文句ある?

つうか、全ての臓器を解体して、移植に使えば、贖罪になるだろ。

この点は、中国見習いたいね。

さ、だれか文句ある?
4819 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年06月25日 (日) 01時17分14秒
はいはい(^^)/ 文句大有り。死刑はんたーい。

苦痛の少ない方法で無駄に殺すより、人体実験に使って差し上げるのが宜しいかと存じます。それも、今では(人道上の見地から)人体実験や動物実験ができなくなってしまったような、危険だったり苦痛が大きい実験を優先して。

自分が被害者の肉親だったら、簡単に絞首刑にされるより、拷問……じゃなくて人体実験で「早く殺してください」と懇願するほどの苦痛を与え続け、少しでも長生きして苦しみ続けてもらいたいと思うでしょうから。……そういや受刑者ご本人サマも、生きて償いたいとおっしゃってましたし、みんなの希望がかなって良いことづくめなんじゃないかと。医学の進歩にも貢献できるし、低級霊が野に放たれるのも何十年かは遅らせられるし。

希望があれば被害者のご家族にも、拷問、じゃなくて実験に立ち会っていただくのも良いでしょう。被害者に失礼ですから、ボディチェックなどはしない方針で。それで受刑者に何等かの不幸な“事故”(例えばどこからか出現したナイフがいつの間にか刺さっていたとか)が起こっても、その原因や責任は一切不問ということにして。

取り出して死なない臓器は移植に使うのも良いでしょうね。腎臓、心臓、角膜あたり? 死刑にしてから使うより新鮮で良さそうです。

……えっと、もしかして僕、非人道的?(^^;

4820 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年06月25日 (日) 10時56分24秒
っと、有り得ない話を書きっ放しにしてはいけませんね。反省。

シルバーバーチは反対してますが、現実的には死刑は止むを得ないと思います。今の子供たちは少年法で守られているのを知っていて犯罪を犯しますから。本来は、そんな法律(死刑などの罰則)なんかじゃなく、道徳とか良心によって抑止されなければおかしいと思うんですが、どうも今の日本ではそれら人間の徳性というものを持ち合わせない人が激増しているようなので。戦後教育の賜物と言うべきか。

被害者遺族の木村さんはこう言っています。
「自分の命を取られることを初めて実感したときに、自分の犯した罪の重さを知る。それこそ死刑という刑罰の意味だと思う」
被告が本当に反省しているのかどうかは分かりませんが、反省し悔い改めたなら自ら進んで死刑を受け入れてもらいたい。反省しないなら、それこそ死刑已む無し。霊の世界での公正な裁き(誤解を招く表現ではありますが……誰かが裁くワケではないので)に期待するしかないのが現実なのではないでしょうか。

4808 やっとはいれたあ。
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月20日 (火) 21時20分57秒
ゆうさん、レス遅れましてすみません。

パソコン、調子悪かったので。

ブルックナーとモーツアルト、どちらも天界の音楽のようなものですが、

モーツァルトは、迷いが無いですね。深く考えなくとも、メロディーがインスピレーションとして溢れ出してきたんでしょうか・・・?

「ベールの彼方の生活」に、「天界の音楽センター」の記述がありますが、モーツアルトは、
あそこから、ダイレクトに受信できる素質と使命を持った天才(まさに字句の通り}だったのでは?
と感じます。

つうか、モーツァルトは、神様ですよ。
スピリチュアリズムの言う神ではないですが、
神道で言うところの八百万の神々の一員では?
4818 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年06月25日 (日) 01時13分55秒
日本は、一般人は仏になり、偉い人は神になる(道真公とか、家康公とか、靖国に入った人も皆神様ですし)文化ですから、モーツアルトは神様で間違いないですね(^^)

4807 日本版Cafepress?
名前: PEN  投稿日: 2006年06月19日 (月) 21時39分41秒
おこんばんわ
ペーパーバーチさんに紹介してもらったサイトに登録しましたが商品画像がまだ承認されず、後から見つけた同じようなサイトの方が先にオープンしました。アメリカのCafepress.comを日本でもといった感じでしょうか。日本でもこういうドロップシッピングサイトが増えてゆくのかゆかないのか。。。とりあえず自分で何か買いますかな。というか自分で買う人が多いような気がします。このくらいの値段だとよっぽどの物でないと買わないですよねぇ。

http://www.upsold.com/imshop/app/d/m-sabu/

4806 モーツァルトとブルックナー
名前: ゆう  投稿日: 2006年06月17日 (土) 09時05分39秒
キリコさん、お帰りなさい(*^ - ^*)ゞ
いい旅をなさって良かったですね!

ところで・・

>モーツァルトは、天国の花園?
>ブルックナーは天上界のの宮殿?

私もそんな感じがしますよ〜♪
確かにモーツァルトの、あのあまりにも自然で完璧でしかも自由な音楽からは、永遠の「花園」が思い浮かびますし、ブルックナーの、非常に重厚で建造物のように音の積み上がった音楽には、「宮殿」のイメージがピッタリだと思います。
http://d.hatena.ne.jp/cerefica/

4805 余談・・・
名前: 麒麟  投稿日: 2006年06月15日 (木) 22時55分45秒

( ゚Д゚)y−~~タバコ止めました・・・

ニコレット、禁煙草、禁煙補助系アイテムは一切使いませんでした!

補助系アイテムは何の役にも立ちません、ずるずる使ってはその分余計に金がかかります。

禁煙に必要なものは   気 合 で す !

一日我慢できたら二日目からは楽勝です!

たぶん・・・

4804 ご無事でなにより!
名前: 麒麟  投稿日: 2006年06月15日 (木) 22時46分38秒
キリコ様御帰りなさいませ!

生還なされてホットしましたよ、治安がよくなったとしても危ないのには変わりありませんからね、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サッカーは私の人生を語るのに欠かせないくらい大切です。

人格形成、挨拶、礼儀、縦社会、友達、その他モロモロ・・・

サッカーをしていなかったらどんな人間になっていたことやら・・・

あー恐ろしい(´Д`;)

4803 カンボジア滞在中・・・
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月15日 (木) 22時21分36秒
なぜか、頭の中で、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、

ブルックナーの交響曲第7番が流れておりました。

ツールスレンやキリングフィールドにいったときは、特に強く・・・

好きな曲なんですが・・・
雅楽全般とブルックナーが一番好きですが・・・・・・

んでもって、カンボジアから帰還後、なぜか、ジョディフォスター主演の「コンタクト」、ブルックナーの交響曲第9番がどうしても欲しくなって、
当サイト経由で注文しました。
ブルックナーの音楽は、第7番でも、なんつうか、いま流行のモーツァルトとはまた違った、天上の音楽っつう感じなんですよね。

モーツァルトは、天国の花園?
ブルックナーは天上界のの宮殿?

そんな感じ。

ゆうさんに言わせたら、「んな!!」
かもしれないけど・・・

雅楽も良いでええ〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとは、キリングフィールドやツールスレンについて書きたいのですが、
あまりにも体験が重すぎて・・・・
4817 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年06月25日 (日) 01時12分49秒
キリコさん、おかえりなさい。楽しい旅だったみたいですね(^^)。

「コンタクト」は良いですよね。特に好きなのは、最初に宇宙からの通信が入るシーン! 何度見ても心臓が痛くなるぐらい胸がドキドキします(^^;。実は近所のツタヤが100円レンタルやってたんで、借りて見たところでした。ほとんどその直後のキリコさんの書き込み! シンクロニシティですねぇ(などと微妙にニューエイジ風味のことを言ってみる(^^;)

でもamazon.co.jpで調べてみると、今やレンタルで借りるまでもないぐらい安くなってるんですね。980円かぁ。買おうかな……。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BHIPG8/ref=nosim/paperbirch-22

ところで「コンタクト」は映画もそれなりに良いですが、僕はやはりカール・セーガンの原作が好きです。まだ未読であれば是非!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102294015/ref=nosim/paperbirch-22
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102294023/ref=nosim/paperbirch-22

4802 ワールドカップ
名前: キリコ  投稿日: 2006年06月15日 (木) 22時11分04秒
ただいまでございます。
カンボジアから、無事帰還しました。
乞食さんたちに、一人1000リエルから2000リエルずつ、喜捨してまいりました。
60人くらいかな?
こっちより先にヤフー掲示板に書きこんだのですが・・・
あそこに書きこまなかったエピソード・・・

帰途、プノンペンから成田に帰る途中、ホーチミンでトランジットしたのですが、ついたのが現地時間8時ごろ。
ホーチミン発成田が11時30分だったので、暇を持て余すかな?
と、
思っていたところが、突如聞こえた君が代。
そう、ワールドカップ日本代表とオーストラリア代表が、試合をはじめたのです。
そのとき、周囲にわが同胞は僅か4名。
たいして、オーストラリア人が多数。ちょうどカンタスのシドニー行き(だったかな?)のフライトと重なって、廻りをオージーと中国人、ベトナム人(主に空港職員や空港警備官等・・・仕事しろよ)に取り囲まれ、孤独な応援をしずかにしていたのですが・・・・

廻りはもちろんオーストラリアの応援ですが、中国人もオーストラリアを応援。
ベトナム人はオージーの数が多いのを見て、オーストラリアの応援。

ちょいとばかり、オージーの応援態度が気に食わなかったので、わたし、頭にきて一人で大騒ぎで応援をはじめたところ、ベトナム人は一気に中立・もしくは日本を応援し始め、日和見だなあと、つと感じました。

ま、孤独であっても、試合に勝っているうちは良かったけれど、最後の6分?

参りましたよ。

オージー大騒ぎ。中国人も大騒ぎ。ベトナム人はおれの顔色うかがってるし・・・ああ・・・・悲しかった・・・

気がついたら、惨敗だモンなア。誤審PK疑惑とかあったそうだけど、知らんよ、そんなもん。

悔しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

んでもって、試合終了してからシェムリアップからのトランジット日本人が沢山やってきて・・・・
遅いよ!!!!!

ちゅうごくじんはてきこくじゃああああ!!!!
と、悔し紛れに日本人の皆さんに報告。

でも、いまになってかんがえると、あいつら、中国系オーストラリア人か?

暇つぶしにはなったけど、カンボジアでの楽しい思い出にミソついちまった・・・・

それにしても麒麟先輩、サッカーに深い縁があったんですね?

4801 感謝しています
名前: 空句(くーく)  投稿日: 2006年06月15日 (木) 13時12分07秒
ペーパーバーチさん、いつもありがとうございます。
波川海の一件では私の気持を理解していただき、心より感謝しています。
特に5月12日のペーパーバーチさんの日記は、私へのお心遣いが有り難くてとっても嬉しかったです、ありがとうございます。

波川海の一件について、ペーパーバーチさんが関わってくださったこと、私は、ペーパーバーチさんなら大丈夫とすっかり信頼して安心しております。
また、某掲示板や某ブログでの非難中傷にもビクともせず、正々堂々と立ち向かうペーパーバーチさんの姿に心を打たれました。
憎しみが愛の変形であるように、これらの非難は賞賛の美である、と私は思います。

追伸 1
私は以前こちらではハンドルネーム「空句」で投稿していましたが、読み間違いがありまぎらわしいので、最近はひらがなに直し「くーく」を使っています。

追伸 2
下の文字化け投稿は、私です、ごめんなさい。
4816 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2006年06月25日 (日) 01時08分16秒
くーくさん、こんにちは。こちらではお久しぶりですね(^^)

波川海さんは、以前から事実と異なることや、主観的で片寄った言説が多くて問題があるとは思っていたんですが、主に中傷の矛先が僕に向いていたこともあって放置を決め込んでいました。あっちはコメント欄も無くて面倒臭かったし、論旨のはっきりしない文章が多くて読むのも苦痛だったんで、「まあ、いいか」と(^^;。

こう見えても僕は、ちょっとぐらいおかしなことを言っているだけの相手に怒ったりはしないのだ(^^)。(叩くのはメチャクチャ変な相手だけ)

ただ、今回ばかりはデタラメの度が過ぎましたよね。しかも標的が近藤千雄先生ですから、これはスルーできません。それに、くーくさんまで勇気を出して反論しているのに、僕が引っ込んでいたら男が廃るというものです。

「某掲示板」って2ちゃんねるのことですよね? あんなのは何を書かれても気にすることはないですよ。むしろ、ああやって宣伝してくれるとアクセスも伸びますし、必然的に広告収入も増えるので大変有り難いです。名無しさんを相手に議論するつもりはありませんし、鬱陶しくなったら全員まとめて告訴するという手もありますしねー(`・ω・´)。裁判すれば、あの名無しさんたちが本当は何人いるのかも分かるだろうし(笑)。

……なんて書いていたら、本当に良い考えのような気がしてきました。ゼンテックの株価が300万円を超えたらそれを裁判費用にするということで。今2株持っているので、500万もあれば足りるんじゃないかな、と。
(ゼンテックだけはこの掲示板で聞いた銘柄なので、このサイトに関連したことでパーッと(^^)。でも現行スレからしか知らないんじゃ裁判やるには情報量が少ないか……)

過去ログの目次心霊学研究所トップページ