心霊学研究所
掲示板の過去ログ

スピリチュアリスト掲示板

発言番号(親記事の)4351-4400の過去ログです。
(メールアドレスは、スパムメール防止のため過去ログ収納時に削除しています)

過去ログの目次][心霊学研究所トップページ


4396 訂正
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月24日 (木) 19時59分49秒
100倍 → 50倍

100倍になったら、十億になっちゃう。

4395 ペーパーバーチどの
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月24日 (木) 19時44分59秒
心の道場メンバー関連で、イロイロ迷いが生じている様ですね。

でも、ゼンテックでも迷いが生じていませんか?(笑)
結果的に、とっても良い購入タイミングでしたね。

1週間かそこらで、15万円近い含みが出来ましたね・・・
長期でホールドすれば、50倍100倍行けると思いますが、短期的には
押すかもしれないし、ロケット噴射状態になるかもしれないし・・・

利食いすべきかもしれないし・・・
難しいですね。
株式投資は、売り時が一番難しいです。

私は、ゼンテックが100倍くらいになるのを待ちます。
資産を億単位にして、ドル債券やユーロ債券にし、クーポンで国境なき医師団などのNGOを派手に支援するのが夢です。

さて、どうします?(笑)
4400 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月25日 (金) 01時18分22秒
とりあえず通常の割安株投資でも50%上がるまでは売ってないんで、ゼンテックもしばらくホールドします(^^)。もうそろそろ一服するような気もしますが、40万円を切ったらあと一枚ぐらい買い増すかも。ま、ゼンテックが100倍にならなくても、全体で年率25%で10年後に1億円、20年後に10億円を目指します(`・ω・´)

と、ところで、アップルさんと麒麟さんに、遊びで一株と誘ってましたが……50万円もする株を遊びでは買えないんではないかと(^^;。遊びで買うなら岩塚製菓とかどうでしょう。ナンとPERが5272倍! 見たこともないような高PERが素晴らしい(笑)。株主優待でお菓子の詰め合わせが届くのが嬉しくて持ってます(PBRは低いので危険な株ではないと思います)。あと、優待目当てではサイゼリヤとか、メガネの愛眼とかも持ってます。ただし優待銘柄は全体のパフォーマンスの足を引っ張るので、1単位10万円程度までのものしか買わないようにしていますが。

そんなことより今日一日で持ち株全体の含み益が17万円も減ってるんですが……忙しくて決算とか調べている時間がない。(多少悪くても基本的にはホールドなんで、関係ないと言えば関係ないんですけどね)

#ピアノのお話、みなさんありがとうございました。その件のコメントはまた改めて。

http://www.paperbirch.com/

4394 ピアノ
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月24日 (木) 19時38分59秒
うちもピアノ在りますね。
娘がピアノ習うので、ばあさんが買ったもの。

小さ目の河合のグランドピアノ。良い音しますね。
でも、ミッキーマウスのマーチとか、誕生日行進曲とか、ガラスの靴とか
の初心者曲しかひいていませんが・・・
私も子どもの時、習っていて、たしかバッハのメヌエットだか、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークあたりで挫折したのを覚えています。

いまは、全く弾けません。
でも、いま聴く音楽がクラシックとか雅楽とか、そこらへんになっているのは、その影響なのかな?
4425 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年12月02日 (金) 01時36分18秒
キリコさんのところにまでグランドピアノがあるとは! しかも弾けないとは!(勿体無い(^^;)。

って、人のことは言えないか。うちにもアップライトピアノならあったんですが、もちろん僕は弾けませんし、子供も3万円のキーボードで練習してましたから。そっちの方が勿体無いですよね。

僕も子供と一緒に楽しめるようになるべく、先週からとりあえずキーボードで練習を始めました。この本(↓)で、とりあえずバイエル10番までは弾けるようになりました(^_^;ゞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810889815/ref=nosim/paperbirch-22

とりあえずの目標は、子供のレベルに追い付くこと!です。

http://www.paperbirch.com/

4393 ピアノ
名前: ゆう  投稿日: 2005年11月24日 (木) 17時51分57秒
アップルさん♪
私もピアノは、断然「河合」のファンです!
「YAMAHA」の音は、硬い感じがするけれど、「河合」の音はまろやかであたたかい感じがしますよね〜

私の趣味は子供の頃から「ピアノ弾き」なんで、高校生の時父親に、「もし大学の第一志望が現役で受かったら、グランドピアノを買ってくれる?」とダメモトで言ってみたところ、うちの父は娘に甘くて「いいよ〜」となり、私もそれで大発奮!
めでたく受験が終わり、合格発表のその日に、気が変わらないうちに〜と、父と楽器屋に行きましたよ☆
(まるで音大生の行動だ!?)

YAMAHAも河合もどっちもショールームを訪れて、いろいろ試し弾きをした結果、はっきり河合が気に入って、買ってもらいました。
以来このピアノは、いつでもどこでも私と一緒です。
東京の住宅事情では、グランドピアノと一緒・・・っていうのは、実に厳しいものがあるんですが、でも、たとえその下の空間が物置代わりになっていようが、音色はこれに代わるものはないんですよね・・・

ペ様が検討中の電子ピアノですが、私は、全然上手に弾けません。
鍵盤の構造がハンマーではないので、指のタッチが全然反映されないから戸惑うし、弾いててつまらないし・・。
電子ピアノは電子ピアノで、いわゆるピアノとは別の楽器だと思ったほうがいいかもしれませんね(^^;)
まぁ、かわりに便利な機能もいろいろ付いてるみたいなので、特に思い入れがなければ、むしろ楽しめる点も多々あると思います。
http://d.hatena.ne.jp/cerefica/
4424 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年12月02日 (金) 01時35分09秒
おう、ゆうさんもカワイ派ですか。一般的なブランドイメージではヤマハの方が上かなというイメージがあったので、微妙にヤマハに傾いていたんですが、ゆうさんの発言に背中を押されてお店に見に行って、衝動買いのように買ってしまいました。明日(もう日付が変わったので今日ですね)届きます(^^)

|鍵盤の構造がハンマーではないので、指のタッチが全然反映されないから戸惑うし

ハンマー、ありますよ(*^_^*)。タッチも反映します(ええ、ええ、もちろん本物のピアノには、まだまだ及ばないようですが)
http://www.kawai.co.jp/pw/key.html

まぁ、グランドピアノがビールとしたら、アップライトが発泡酒、電子ピアノはノンアルコールビールみたいなもんですかねぇ(^^;。

http://www.paperbirch.com/

4392 すいません
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月24日 (木) 02時14分32秒
セレフィガさんでは無く、 セレフィカさんでした。
御免なさい。

4391 何故か悲しい。
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月24日 (木) 02時05分49秒
心の道場に認めて欲しくて広報担当を自認していたのか・・・・
ペー様への嫉妬から心の道場のメンバーと偽ったのか・・・・
セレフィガさんの検証板では返答もスピ系サイトの観覧をする気も無い
らしいという情報があるらしいが・・・

有希さんよ、それでいいのか。
切実に貴方の更生を願っている人もいるんだぞ・・・

4390 ペーパーバーチさん
名前: アップル  投稿日: 2005年11月24日 (木) 00時34分13秒
私、もう20年前河合楽器で調律を勉強しておりました。電子ではなく弦のあるピアノでは、河合はスタインウェイに一番近い音です。職人の技が今も生きているメーカーです。(ヤマハより機械化が少ないらしい)ヤマハはクラシック以外ではよく使われますよね。明るい堅い音です。自社の音源を使っていたら音の差は出ているはずですよ。タッチレスポンスも各社少し違うみたい。あとは仕手株の河合するか、安定のヤマハか??どっち?
4423 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年12月02日 (金) 01時33分57秒
アップルさん、コメントありがとうございます。アップルさんを初め、ゆうさん、キリコさんと、意外にも音楽の素養のある方が多くて驚きました(^^;。それにしても「調律の勉強」とは異色ですね(^^)。

電子ピアノの音源は各社とも、自社の最高のピアノを使って録音しているみたいです。普通に鍵盤を叩いて音を鳴らすだけなら、ほとんどのアップライトピアノより電子ピアノの方が澄んだ綺麗な音がしました(と、僕は思いました)。

たぶん、本格的な演奏をしようとしたときの表現力では、デジタルは劣るのかも知れませんが、悲しいかな僕にはそのレベルのことは分かりません(^^;。娘たちがそういう表現力にまで気を使うレベルに達する時がきたら、グランドピアノと防音室をセットで揃えてやることにします(^^)。

ヤマハとカワイを並べて弾き比べたわけではないので、会社ごとの音の違いまでは分かりませんでしたが、音にもタッチも(子供たちの練習のレベルには)十分ではないかと感じたので、カワイの電子ピアノを購入しました。

ところで「仕手株のカワイ」って?(経営がちょっと危ないらしいという話は聞いたような……倒産されたら困るな、修理とか(^^;)

http://www.paperbirch.com/

4389 mineさん、はじめまして
名前: セレフィカ  投稿日: 2005年11月23日 (水) 21時22分30秒
mineさん、はじめまして。
シルバーバーチに興味を持っている者です。
(私も月刊誌「心霊研究」を購読しておりますよ)

申し訳ありませんが、私自身はあまり詳しくないのでちょっとお答えできません。
ここの掲示板は動きが遅いときもあるので、そのうち詳しい方が説明してくださると思いますので、のんびり待っていてくださいませ。
http://spcc.cc
4399 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月25日 (金) 01時13分32秒
おや? セレフィカさんも心霊科学協会の会員さんなんですか? 僕も十数年前までは会員だったんですが……何となく会費を払わなくなって幾星霜。いつか再入会しようと思いつつ「思うだけ」の日々を過ごしているわけですが(^_^;ゞ。

最近の『心霊研究』に面白い記事ってあります? そこそこ読む価値がありそうなら、再び入会を前向きに考えてみようかと思わないでもないんですが(ってあんまり前向きじゃない(^^;)

http://www.paperbirch.com/

4388 霊界通信について
名前: mine  投稿日: 2005年11月22日 (火) 22時49分31秒
はじめまして、当研究所は、50年ばかり前の、浅野和三郎氏の研究者脇長生と言われる方の日本心霊科学協会とはどのような関係があるでしょう、月刊誌心霊研究を長く購読しておりました。
65才になります、昨秋38年連れ添った連合いに先立たれまして、もしも可能なら、彼女の現在と思いを知りたいと思っています、
いい方法はないものでしょうか
4398 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月25日 (金) 00時35分01秒
mineさん、はじめまして。ようこそ心霊学研究所へ!

たいへん申し訳ないのですが「心霊学研究所」というのは“サイト名”に過ぎず、何か実態のある研究所などではありません。

先立たれた方の現在の状態を知りたいとのことですが、ほとんどの方は死後3〜5年ぐらいは目覚めずに幽界で休息の時を過ごすそうです。お亡くなりになられたのが昨秋であれば、よほど例外的な事例でなければ、今はまだ安らかに眠っておられると思います。それ以上のことが何か知りたいのであれば、日本心霊科学協会で個人相談などを受けられれば、情報を得られる可能性も無くはないと思います。協会の霊能者がどの程度視れるかは分かりませんが、少なくとも法外な料金を取られないだけ、まともな霊能者である可能性は高いですから。

なお、亡くなられた方の現在を知りたいということに関する僕の基本的な考えは次のページにまとめてあります。よろしければご一読ください。
http://www.paperbirch.com/qanda/qanda017.html
http://www.paperbirch.com/qanda/qanda018.html

あまりお役に立てず申し訳ありません。

http://www.paperbirch.com/

4387 研修旅行
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月22日 (火) 20時59分27秒
そうか!!
もっと大変な研修旅行のほうだったんですね。
(*´∀`)アハハン♪
あれはキツイデスナー(゚Д゚)y─┛~~
体も財布にも・・・・同感、同感

ユックリお休みなさいませ。

4386 研修旅行
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月22日 (火) 18時14分42秒
麒麟様、
つかれました。
いや、研修は大変です。
ノドも疲れるし、肝もつかれるし、胃もつかれるし、
他にもイロイロ疲れました。

財布だけは非常に軽くなりました。

4385 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月20日 (日) 01時33分05秒
ユウさんのブログでのファイヤー御見事でした!
いまだに霊的真理フェチがぽっぽっいますね・・・・

霊的真理に出合えたのはその人にとって良い事では有るでしょうが
勘違いする輩がいて(選ばれた者意識をもつ輩)
「霊的真理は受け入れる準備が整った人に与えられます」
てっ言葉を都合の良い様に解釈して自分の経験した事の無い事情でも
ズカズカ土足で入ってきては霊的視点の連発( ゚Д゚)ゴルァ!!

ダイタイ本読んで霊的視点で物見れるようになる人は地球に
産まれる必要無いでしょ(?_?)

その無神経さや依存心を治す為にシルバーバーチに出合ったとは
思えないかね?

人の陰口を叩いても裏工作しても霊的真理って連呼してた人の
結末を見ただろうに!!!(# ゚Д゚)
霊的真理を知った事に特別意識を持つのは止めるんだ!!!
人の気持ちを考えないネジ曲がった知識の垂れ流しは最悪の利己主義
という事にきずくべきだ!

キリコ様スイマセン・・・
一人で熱くなってしまいました・・殴って下さい・・・
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

4384 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月19日 (土) 23時55分32秒
研修!?まさか幹部候補が行く泊まり掛けの訓練のことですか!?

うちの消防団用語では研修=泊まり訓練ですがヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

御苦労様です!!!生きて帰ってきてね(;つД`) 絶対に!!!


冗談です<m(__)m>

4383 アップルさん、麒麟先輩さん
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月19日 (土) 21時26分15秒
こんばんわーーー。
1株くらい、遊びで買って見ては?五年後に50倍行けると思っています(笑)。
でも、買うのは、タイミングが・・・
40万円台まで戻すかもしれませんし、このまま相場全体の流れに引っ張られてロケット噴射状態になってしまうかもしれないですし・・・(悩)。

ちなみに、私は明日から研修です。消防団の。
麒麟先輩もご存知の通り、研修というのは・・・・・・・(以下略)。

4382 お礼がおくれました
名前: ヒッサ  投稿日: 2005年11月19日 (土) 15時51分15秒
めちゃ久しぶりに書きこみします。
初めての方始めまして。みなさんよろしくお願いします。

ところで、ペーパーバーチさん。
ヤフー提示板No.299での書きこみ。これはまさに俺が話してた内容に対してのコメントですよね?!

>ニュートン物理学などの“既に反証されて否定された科学理論”を「反証可能性があるから科学」と言われると、余計に分からなくなってしまう人が(ここのスピリチュアリズム派には)少なからず居そうな気がします。

(*>ω<*)ノ ハイッ それ俺!(笑
ニュートンだのなんだの言ってたのも俺!!(笑

>科学理論としては、ちゃんと「間違い」として捨てられていますので、念のため。

やっぱりそうですよね〜。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) フムフム

すぐにお礼を言えばよかったのに、遅くなってしまいました。
あの時は適切な説明ありがとうございました!

ホント俺バカですねぇ(´;ω;`)ウッ…
もっともっと勉強せねば・・・がんばります!
4397 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月25日 (金) 00時33分39秒
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ。ヒッサさん、お久しぶりです。

確かあれは元の発言を確認せずに書いているので、誰へのコメントというのはほとんど意識してなかったと思います。そんな感じでヤフーへの投稿は、結構いいかげんに書いてます(ヤフーに限らず、よそへの投稿は3割ぐらいの力で(^^;)。

ですので、まったく礼には及びません。僕もいろいろと勉強途中なんで、一緒に楽しんで勉強して行きましょう。

http://www.paperbirch.com/

4381 アップル様
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月19日 (土) 01時29分28秒
初めまして!麒麟です。

挨拶ついでにに自己紹介でもしましょうか( ^▽^)

昭和50年生の30歳のおっさんです!

家族は、妻30歳 長男3歳 次男1歳半です。

伊賀の国に住んでます( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

お酒は飲みます。 雑酒が好きです!安いので。

煙草も吸います。 マルボロライトメンソール。

印刷会社勤務。しかし仕事はクロム鍍金と銅鍍金!

ざっとこんな感じです! 宜しく御願いします(^_^)

4380 みなさま、おひさしぶりです。
名前: アップル  投稿日: 2005年11月18日 (金) 23時52分00秒
キリコさま、あれはミニ株ないですか?
えっ!あれでひと株…。又の機会にハイ。

麒麟さんは失礼ですがだいたいのお年は?
あの文体からしては同年代かな、
でもかわいいお子さんがいそうだからお若いのかな?
同年代だったらいいんですけど、
ひょっとして先輩だったらねえ、失礼なので事前に
挨拶代わりにお願いします。

そういえば先日出張先で大酒呑んでホテルで
ねてたら「かなしばり」なるものに遭遇しました。
あれって、単なる体の生理的な現象なんですよね。
でもちょっとばかりお祈りしてみたりして。
でも飲み物半額デーだったから充分よってて
また寝ましたけど。

もう少しで復帰しますので。
過労前に帰ってきます。
キリコさんの熱き行動に感激。

4379 どうだい?
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月18日 (金) 19時44分42秒
ペーパーバーチ殿。
どうだい!!!!!
売っちゃ駄目だよ。目標100倍だよ。

4378 ドクターハラスメント
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月17日 (木) 22時57分30秒
我が子が4mも高さのある階段から転げ落ちた!

妻がゴミを出しに出たところ何故か次男の強烈な泣き声が聞こえる!

おかしい!?鍵をかけて来たはずなのに!!!!

3歳児の長男が鍵を開けて妻の後を追いかけたのだ、それに釣られ
1歳半の次男が団地の階段から落ちたのだ!!!!

4mもの高さはさすがにヤバイ、しかも現場に居た訳でもないので
頭を打ってるかも知れない!?

急いで救急病院に電話する!

麒麟>子供が階段から落ちたんですが観てもらえますか!
 
看護婦>今日の先生は整形外科の先生しかいませんからね・・・
    落ちて泣きました?

麒麟>泣きました!でも落ちたとこを見た訳では無いので心配で!
   シーティースキャンとか撮ってくれます?

看護婦>んーん、とりあえず様子を観て下さい、きげんが良ければ
    大丈夫ですよ!

麒麟>4mの階段から落ちたんですよ!?1歳児のきげんなんて
   1分一秒でコロコロ変わるんだぞ!?

看護婦>小さい子供は頭を打つと直ぐに症状が出ますんでね・・・・
    自宅で様子を観た方が良いのでは?

麒麟> 二度と行くか!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

    病人、怪我人を観る気の無い病院なんてツブレッちまえ!!!
    


    今は次男元気です。!!!!!

4377 キリコさ〜ん
名前: ゆう  投稿日: 2005年11月17日 (木) 22時39分46秒
うちのブログでの「ファイヤー!」、本当にお疲れ様でした♪

お疲れのところに、ホントにいいのかなぁ〜〜とは思いますが、
ま、他ならぬ御本人のリクエストですので・・・

♪(▼ー▼)/~~~~~~~~~~ピシー!ピシー!
バシバシッ
ドスドスドスッ

・・・・と、本日はまぁ、控えめにこの辺で・・おほほ
http://d.hatena.ne.jp/cerefica/

4376 ペーパーバーチさん
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月17日 (木) 22時35分34秒
ついに買いましたね!!!
あそこは銘柄の値動きが猛烈ですから、辛抱してホールドしてください。

なあに、五年もすれば、10倍(50倍?)以上になりますよ。
それだけのポテンシャルを秘めている会社ですから。

利食い売りの誘惑に勝つために、
株券引き出して、奥さんに預けておしまいなさい!!
ほれほれ!!!(笑)

4375 ゆうさま 
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月17日 (木) 22時32分26秒
あっちのコメントには載せられないので・・・
あたしの今の気持ち、
(くずれたけど・・・笑)

      l\,.-―‐-、/l
     〉       〈
.     l 0    0  l __
.    ヽ ''' 、_,、_,. ''' / | |
     /       ヽ、ハ
.    /  ,     、  |米|
   〈  ,/      ヽ、|酒|
   `¨´|       |   ̄


 ma,
ippai,
yannnayo. demo,sonomaeni,motto butte!

4372 あ、そうそう
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月17日 (木) 22時10分23秒
深夜、ケニヤやタンザニヤで星空観察していると、得体の知れない獣(ハイエナ?ジャッカル?)の声とか、圧倒的な気配(正体不明、この世のものではないと思ふ)が忍び寄ってきて結構恐いですが、
キャンプ敷地内ならば、マサイの勇者が警備してくれているので大丈夫です(笑)。

4371 雄貴さん
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月17日 (木) 22時05分22秒
こんばんわ。
ちょいとばかり、よその掲示板で、
ファイヤー!!!
しておりましたので、ちょうど良い按配で閑話休題できたので、ホッとします。
独身のうちに、僻地行っておいたほうが良いですよ、ほんと。

特に、わざわざメガスターを見に行くくらいの方ならば、ケニヤやタンザニア
の素晴らしい星空は、是非是非体験して欲しいです。
独身の時しか行けないですよーーー!!!ぜったいに!!!
お金があっても、家族を連れて行くには、イロイロ問題が多すぎますので。

私が日本で一番素晴らしかった!!と思ったのは、学生時代、冬の網走郊外で野宿した時ですが、あれはあれで素晴らしかったですが、
ケニヤの乾季の高原地帯、しかも赤道直下、ギラギラする星達、うずまく暗黒星雲、南十字、ニセ十字、それらを背景に浮かび上がる霊峰キリマンジャロ。

東京の星空と網走の星空との差が、網走の星空とケニヤの星空の差と同じ程度ですか・・・
いまは雨季ですから、7月、8月ごろが良いと思いますよ。
ちょうどその時期は、あちらはすずしいですし・・・

ただ、大自然を満喫したいなら、タンザニアのンゴロンゴロが最高です。

家族が出来れば、それはそれでディズニーランドが最高!!!になりますが、
独身の時は、独身の時にしかいけないところに挑戦して見てください。

4369 キリコさん 他皆様方
名前: 雄貴  投稿日: 2005年11月17日 (木) 20時49分58秒
 ホームスターですか。いいですね。昔の家庭用プラネタリウムは本当にちゃちいものだったですが、今回のホームスターはよさそうですね。しかも、値段も手ごろだし。
 私は11月末に用事で東京に行くのです。用事は昼からなんですが、あえて深夜バスで朝から東京にいって、午前中に日本科学未来館に行こうかと考えてます。そこには、世界最高のプラネタリウム、メガスター2があるんですよね。楽しみー。
 独身の間に海外に行ったほうがいいですか。納得。私はまだ、少ししか海外に行ったことがないので、独身のうちに行ってみたいですね。ケニアで見た星空はさぞよかっただろうと思います。うらやましいな。
 私は韓国や中国の歴史認識や靖国の問題への反応には恐ろしささえ感じます。左翼系の評論家は喜んでるんでしょうが。

4368 スピとは関係無いです
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月17日 (木) 01時00分14秒
今話題の鬼嫁日記のブログを観覧・・・かなり笑えた!!!

スピ以外のサイトも良いもんだよ、息抜き息抜き。

4367 中国外相
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月15日 (火) 19時07分30秒
このひと、クソです。

ヒトラー?
靖国の戦犯がヒトラー?
もう、ばかかあほかと。

我々日本人は平和ボケしていないで、憲法9条を改正し、ちゃんと有事法制を整備し、自衛隊を国防軍にし、防衛庁を国防省にし、スパイ防止法を整備すべきですね。
4374 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月17日 (木) 22時28分58秒
ヒトラーよりも沢山殺した毛沢東はどうした、と言ってやりたいですね。尤も、あの国でクソなのは外相だけでは……。

ところで、9条は“改正”じゃなくて“削除”すべきだと思います〜。で、“日本軍”にすると(^^)。もちろんスパイ防止法も絶対に必要、なんですが、それが施行されたら現在の国会議員の半分ぐらいは捕まるんじゃないかという……(´・ω・`)

http://www.paperbirch.com/

4366 凪様
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月14日 (月) 02時22分36秒
私も猫が常に居る家庭に育ちました。

最初に死を教えてくれたのが猫でした、そのころは動物病院も少なく
衰えてゆく猫を涙を流しながら看病したのを想い出します。

幼い私にはペットでは無く家族なのです、兄弟の死と何等変わりはありません。
そして今でも私と生活を共にしてくれた猫達に感謝しています。
大切な事を数多く教えてくれました、霊界で待っててくれるかな?

頑張らないと8匹猫パンチです。 でわでわ。

4363 犬と猫
名前:   投稿日: 2005年11月13日 (日) 16時31分28秒
>この三人の馬鹿なヨタ話でも読んで(ペー様、キリコ様御免なさい!)
>肩の力でも抜いて下さいね。

ありがとうございます>麒麟様。
そう言っていただけると、とても気がラクになります。
なので、最近起こった不思議な出来事を書いてみます。

★犬編★
車漬けの生活から脱却して、駅までの20分ほどの道のりを歩くようになり1年が過ぎました。
先日、ちょっと凹むことがあって、落ちこんだまま駅への道を
歩いていたら、散歩中の犬(小型犬)がトコトコ・・・と寄って来てキャンキャン吠えるんですね。
リードはついていて、飼い主さん(年配の男性)が「すいませんねェ・・・」と困惑顔で謝ってくれるので
「いえ、構いませんよ・・・。小さいのに元気ですねぇ〜」と、そんな気分でもないのに会話したりして。
私はアパート育ちで、動物の構い方を知らないんですが、飼い主さんが「一度なでてやれば、
もう吠えませんよ」と教えてくれたのでやってみたらホントにその通りでした。踏み切りまでの
50mくらいを犬と一緒に歩いただけでしたが、気づいたら憂鬱な気分はサッパリ吹き飛んでいました。
それ以前にも一度、やはり落ち込んで歩いていたら別の犬(ダックス系の尻尾のないやつ)が
道の反対側からトコトコ・・・と寄って来たことがありました。散歩している犬にはいくらでも出会い
ますが、普通の気分で歩いてる時には全然こんなことはありませんでした。
イルカは、病気の人や傷心の人に寄ってくるという話を何かで読んだことがありますが、
犬もわかるんですかね〜? 

★猫編★
こないだの水曜日だったか、仕事の帰り道にシツコクからまれました・・・野良の白い仔猫に!!
他にも歩いている人は数人いたのに、ニャぜか私に擦り寄ってきて、走れば猫も走って
追っかけてくるし〜!ケータイでしゃべっている間も足元にまとわりついてニャーニャー鳴く
ので笑えて話ができず・・・。300mくらいストーカーされたため、お昼ご飯の残りのおにぎりを
置いて、猫が夢中で食べてるうちにさっさと帰宅しましたが(=。=)。ニャンだったんだ?
おにぎりはラップでしっかり包んであったので匂ったとも思えず・・・。
思えば最初に、ニャーニャー鳴きながらトボトボと歩いている姿があまりにも哀れだったので、
「どーしたのォ?寒いの〜?」と猫だけに聞こえる声で話しかけたから尾いてきたとしか
思えませんが、猫のくせに人間のコトバがわかるんかい???
どちらかといえば自分は犬派だと思っていましたが、猫もカワイイですね。

『シルバーバーチの霊訓』の中の質疑応答で、動物の中では一番霊的に進化しているのが犬で、
その次が猫(猿は進化からちょっと置いていかれた)という内容がありましたね、たしか・・・(^^)

4362 しまった!!!
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月13日 (日) 01時16分57秒
かきこんでしまった。

4361 霊訓に出合って間も無い人へ
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月11日 (金) 23時34分13秒
この三人の馬鹿なヨタ話でも読んで(ペー様、キリコ様御免なさい!)

肩の力でも抜いて下さいね。

少なくても僕はこんな軽いヤツです!
さてと!麒麟のどごし<生>飲もっと!・・・雑酒です(泣)

4360 訂正
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月11日 (金) 22時49分42秒

>>キリコさま・・・僕を殴って下さい・・

→ ゆうさま・・・

うんうん、こうでなくっちゃ。

4358 キリコ様
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月11日 (金) 22時39分31秒
そうそう・・・消防団は地域住民の模範でなければね!
宴会でもオサワリ無しで、下心なんて一切無しでコンパニオンさんの
胸の谷間なんて一切目にも入りません!!!!!
若い子と喋れるなんて全然嬉しくありません!!!
ビールより雑酒の方が美味しく思えたりなんかしていません!!!

キリコさま・・・僕を殴って下さい・・

これでもスピです・・
4359 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月11日 (金) 22時42分48秒
……そうかぁ。

僕は電車で向かい合わせの席にミニスカートの女性が座ると(なぜか不思議なことに)座高が低くなります。

(ウソですよ、ウソウソ(^^;)

http://www.paperbirch.com/

4357 麒麟さま
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月11日 (金) 21時46分40秒
こんばんわ。
みなさんへのコメントを読んで、うなずいてしまいました。
本当にそのとおりだとおもいます。(ここまでは真面目に)

(以下・・・)
さすが!!!消防団の先輩!!!
消防団は宴会の時も、ジェントルマンの模範ですからね(・・・・・uso)。
ウチの消防団、通常飲むのはダイゴロウで、一番人気。
これが連中には一番美味しいらしい・・・(涙)
ジンロは高級焼酎扱いです。
(って・・・どう考えてもちがうような・・・)

4356 ゼンテック
名前: キリコ  投稿日: 2005年11月11日 (金) 18時02分49秒
ペーパーバーチ様。

今日、第二期決算でました。
ちょっと読んで見てください。
http://www.c-direct.ne.jp/hercules/uj/pdf/10110255/00039675.pdf

超成長期入りした企業の感触がヒシヒシ伝わってきます。
目指せ時価総額四兆円です(笑)。
4373 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月17日 (木) 22時18分45秒
15日に45万円で買いましたよ〜(^^)。当日に更に1万円安くなってたんで、もしも44万円で買えてたら神業だったんですが、まあ、贅沢は言わないようにしましょう。

今日急騰してくれたお陰で早くも62,000円の含み益です。市場全体の好調にかかわらず我がポートフォリオの他の銘柄はいまいちだったんで、ゼンテックが無ければ今日は前日比マイナスになるところでした。他と違う毛色の銘柄が入るのもイイもんです。

http://www.paperbirch.com/

4353 凪さん、麒麟さん、よろしくおねがいします
名前: かおる  投稿日: 2005年11月10日 (木) 07時33分51秒
凪さん、麒麟さん、こちらでもよろしくお願いします。

私自身はスピリチュアリズムで言われていることをしっかり意識しながら生活したいなとは思っていますが、自分勝手な理由で怒ったりは日常的ですし、まだまだ自分のことをスピリチュアリストだと公言できるまでには至っていない状態です。それでもシルバーバーチが世間的にカルトの親玉とか「あれってとんでも?」なんて認識になるのは嫌だあああと危惧している者です。

麒麟さん、早々にレッドカードだされてしまったんでしたっけ?過去ログ読み直してみますね。ほほほ。

4352 凪様 かおる様 蓮様
名前: 麒麟  投稿日: 2005年11月10日 (木) 00時43分09秒
初めまして! 麒麟です。
私の名前がちらほら出ているので御挨拶に参りました。

私はY氏の板で5、6回発言した位なので少しビックリです!
憶えていてくれて嬉しいです(^^)

輸血問題で自分の子供に輸血しないかもって発言した人に

貴方は知識だけの頭デッカチ発言しちゃいまして
出入り禁止勧告第1号です・・・・
その後にペーパーバーチさんが言いたいこと全部代弁してくれました!
スッゲー気持ち良かったよ!!!


凪さん初心者をひよこスピって言うんですか(笑い)
知らなかったです、でも最初は皆さんひよこだったんだからねー
気にしない気にしない!

でも霊的知識だけに縛られないで下さいね、簡単に言うと、

近くに大怪我をして輸血が必要な人がいます、さてどうでしょう?

私スピだから輸血は出来ないの、霊的知識では輸血は良く無いって
書いてるもの、霊性が下がっちゃう。

・・・・・間違いなく日本に新カルト教団誕生とパンキシャで特集組まれます。

ねぇパパ、今日は子供も早く寝たわね仲良くしない?

何言ってるんだい!僕はスピリチュアリストだよ、子供を作る時以外
セックスは必要無いだろ?霊性がレベルアップしないじゃないか。

軽く家庭崩壊しますよね・・・

まぁ馬鹿な事を書きましたけどスピリチュアルをカルトだけには
絶対にさせない! 皆さん頑張りましょう!!

それではまた。

4351 初めまして
名前:   投稿日: 2005年11月09日 (水) 03時10分17秒
ペーパーバーチ様、皆様、初めまして。凪(なぎ)です。
シルバーバーチを知ってから、まだ3ケ月に満たないですが、よろしくお願いします(^^)ノ

かおる様☆お懐かしい!!(駆け寄る) 例の掲示板では「漣」で参加していましたが、
       まぎらわしいようなので、こちらでは名前を変えました。(^^;)
       あの掲示板での、かおる様の11/2の書き込みに私も同感でした(ハグ!)
       なんとかこの気持ちをお伝えしたかったですよ〜〜(両手を握って上下にブンブンと振る)
       あの日はショックのあまり、ずっと頭の中で「ちゅっっど〜〜〜ん!!!!」という文字が
       明滅していたような・・・。でもあの件で、読んでいなかった過去ログやヤフトピに目を通して
       いろいろ考えることができました。私のような初心者はヤフトピで「スピひよこ」と言われてますが、
       お尻に付いていた卵の殻くらいは取れたかなという気がします。ピヨピヨ♪
       ああ麒麟さんもこちらにいらっしゃる。って、ここでy板同窓会を展開するのも何ですが・・・

蓮様☆ゴスペルですか〜楽しそうでいいですね。私も高校の頃音楽部に入っていましたが、
    音が見事揃った時とか、たしかにそういうゾワッと鳥肌が立つほど感動する瞬間ってありますよね。
    「いままでの苦労は全部この為だった!」って思えるような瞬間。大勢の気持ちが一つになって
    何かを創り上げる醍醐味でしょうか。クリスチャンではないので「聖霊様」と言うのはちょっとわかりませんが。
4370 名前: ペーパーバーチ  投稿日:2005年11月17日 (木) 22時05分16秒
凪さん、いらっしゃいませ。ようこそ心霊学研究所へ!

スピリチュアリズムなどと言っても要するに如何に生きるのかという哲学であって、霊からの教えは補助的なものですから、シルバーバーチを知ってからの期間とか何回読んだかとかなんかより、もっと大切なことが沢山あると思います。こちらこそ、よろしくお願い致します(_ _)ペコリ。

http://www.paperbirch.com/

過去ログの目次心霊学研究所トップページ